--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村
2017/02/26

ラウンド報告

今日、兵庫県三木のあたりのそこそこ難しそうなコースでのラウンドでした


悲しい結果に。。。


スコア56の45で101でした(笑)


うーん、何でしょうね。センスが無いのでしょうか。。。


完璧に準備を整えて行ったと思っていたのですが。。。


まず、出だしのパー5


ティーショットそこそこ


セカンド7番もって150ヤード


サード7番持って150ヤード


ここまでは、思い通りの展開でグリーン手前から


9Iでランニングアプローチこれもそこそこ


問題はここから


2パットで行けると確信していたのですが、大きくオーバー


返しが下りでこれも大きくオーバー


なんとか3パットで収めようとしましたが、カップに嫌われて結局は4パット(泣)


結局8打でした。。。



これで、リズムが狂ったのか次のホールのティーショットは左に引っ掛けてしまって



林の方向へ、林と言っても木が数本のところ隣のホールもセーフなので余裕で探しますが見つからない。。。


キャディーさんも、探してくれたが見つからず、ロストボールで一打罰



結局、7打


その後は、なんだかなにやってもだめ。


ところどころにいいショットが出ますが、どうもいけない。


お昼休みが1時間30分もあったので


練習場へ。。。


とにかくドライバーがあたらない。。。


なぜだかわからないが、あたらない、3日前まではどんなスコアが出るのか楽しみになるぐらいのあたりが出ていたのに。。。



一つ気がついたことは、右の脇が開いていることに気がついた。


これを改善することで、そこそこ当たるようになったのだが、時すでに遅し


ドライバーだめ、アイアイはまずまず、バンカーショット最高にいい!パターそこそこ、アプローチいい!


幸い、OBは無しで幸運にも恵まれて、そこそこ次への希望が持てるスコアで上がることができた


今回の収穫はアプローチの感覚が掴めたこと


これを糧に、また、明日から精進します


ゴルフとは、思ったようにはならないものなのですね。。。。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
前半より後半のほうが調子よいということは、
この時期は寒いから、スタートは体が動かずにうまくいかないのでは?
春以降に期待ですね!

Re: No title

> お疲れ様です。
> 前半より後半のほうが調子よいということは、
> この時期は寒いから、スタートは体が動かずにうまくいかないのでは?
> 春以降に期待ですね!
コメントありがとうございます
前半は、久々のキャディーさん付とか、いろいろと普段にはないプレッシャーがかかっていて全くダメでした。自分が決めていたことが真っ白で何もできてなかったです。後半は昼休みの間に取り戻せた感じでした。まだまだ、身についてないといったところだと思います。春には良いスコアで上がれるようになりたいです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。